フォト

このブログを検索!

  • このリンクから行くと、右上に割引券あるかも?

雑記帳・足跡帳

最近のトラックバック

Google 広告

無料ブログはココログ

« Crystal Cable Ultimate Dream 気になる。。。 | トップページ | Argento Audio Flow Master Reference XLR & Nordost TYR2 Interconnect & Augline Horus NEO 比較レビュー »

偽物ケーブル情報! Crystalcable AbsoluteDream ご注意を!

 Crystalcable AbsoluteDreamですが、中国の某ショッピングモールに以前から偽物ケーブルが出ています。(怪しいケーブルだと思いメーカーに確認したところ、全て偽造/偽物と返事を頂いています) 先日ご紹介したOdin2に比べると若干お粗末ですが、今後にヤフオクなどに出回る可能性があり、ご紹介しました。毎度ながら、偽造天国な中国には呆れますね。。。

 

Fake_ad1_2

 AbsoluteDreamは、ほぼフルテック端子そのままなので、遠めからだと真贋分かりにくいですね。RCAも出ていました。

 

Fake_ad2

 しっかり電源ケーブルも偽造されています。

 

Fake_ad3

 もちろん、スピーカーケーブルも。 偽造フルラインナップ。。。

 

Fake_ad4

 どれも同じ線を使っているみたいですが、アップにするとお粗末な感じ。ただ、インシュレーター(ただの飾りか?)は、ちゃんと似せてきていました。だいたい300-500ドル程度でした。注意すれば大丈夫かと思いますが、お気を付け下さいね!

 

念のため、政府模倣品・海賊版対策総合窓口(http://www.meti.go.jp/policy/ipr/infringe/consultation.html)をご紹介しておきます。

« Crystal Cable Ultimate Dream 気になる。。。 | トップページ | Argento Audio Flow Master Reference XLR & Nordost TYR2 Interconnect & Augline Horus NEO 比較レビュー »

ケーブル類」カテゴリの記事

コメント

Messaさん、ご無沙汰してます♪
偽物ケーブルの情報公開お疲れ様です!
偽造のレベルも大分精巧に出来てきてますねw
ヤフオクで偽物のバーゲンセールが行われていて大変遺憾です!
ヤフーの方も完全に放置プレイしてますよね。
取り締まる気が全く感じられませんw


messaさん、初めましてLouiと申します。
「更新頑張ろうか」というBlogを書いています。

>>今後にヤフオクなどに出回る可能性があり、念のためご紹介しました。

についてですが、既に電源ケーブルはヤフオクに出回っております。
写真の撮り方次第では、お粗末な部分を隠せるので元箱が無いのものに関してはほぼ偽物と断定してよろしいかと思います。
ちなみに、余談ですが一つ下のDreamLine Plusの偽物も海外では出回っております。
更には姉妹メーカのsiltech triple crown power cordについても最近偽物が出てきました。
参考: www.aliexpress.com/item/Free-shipping-Siltech-Triple-Crown-Creating-Cable-Royalty-HiFi-power-cable-with-Furutech-FI-50M-NCF/32800788437.html

ケーブルの場合、偽物と断定し、取り締まるということが難しい分、我々ユーザ自信が偽物を買わないよう注意し、ユーザ間で情報共有していくことが大事なのかなと思っております。

初コメント、長文失礼致します。

白井音夢さん

おお!お久しぶりです。ヤフオクは物が偽物だろうが売れたら手数料入るんで、取り締まる気が無いのかな?って疑っちゃうような状況ですね。偽造グループも、それで商売する輩にも憤りを感じますね。。。

Louiさん

はじめまして!明日ひょっとしたらお会いできるかも? ちょうどブログ拝見しておりました。
ヤフオクのチェック甘くて、CrystalのAbsoluteDream の偽物は気が付きませんでした。情報ありがとうございます。私も情報共有して自衛、被害拡大を防いでいくことが大切だと思います。引き続きよろしくお願いします。

偽物と断定する表記や、web shop サイトの写真に偽物と書き足してblogに掲載するのは逆に名誉毀損じゃないでしょうか?
貴殿が訴えられることも考えられます。

真贋判定をして良いのは商標権保有者、もしくはユニオン・デ・ファブリカンのように、法的に権利委譲された者のみです。
質屋さんでも「偽物です」と言うのは商標権侵害行為になるので、
「ウチでは扱えません」としか言えないのです。
http://www.udf-jp.org/

(中略)

人を呪わば穴二つ。
***連中にけんかを売るのは危険が伴います。お気をつけください。

コメントありがとうございます。


確かにリスクありご心配ありがとうございます。真贋については、メーカーに随時問い合わせもしております。なお、写真については日本のオークションや日本のWebショップの物ではありません。現状ですと、ヤフオクなどの特定の出品物について分からない状態です。


ヤフオクなどに出回る抑止になれば良いかと思っています。ご指摘の方からも以前にコメント頂きましたが、その方の出品物について真贋を言っている訳では無いこともご留意ください。なお、真偽定かで無く他の方に迷惑がかかる可能性もあり、一部コメントを略させて頂きました。ご了承下さい。

また、呪ってもいなくて、皆様が良きオーディオ&音楽ライフを贈れるよう祈っているだけです。もちろん用心は必要ですね。ありがとうございます。

コメント頂いた方へ。

> 質屋さんでも「偽物です」と言うのは商標権侵害行為になる

教えて頂いたリンクには、
---------------------------------------------
Q7. 質屋さんに持っていったら、「うちではお取り扱いできない商品です。」といわれました。私の商品は偽物なのですか?

そうとは言い切れません。
「うちでは取り扱いできない。」という回答には、二通りの可能性があります。

1つには、まず偽造品の可能性が考えられます。何等かの理由で、「持ち込まれた商品に偽造品の疑いがあるため、取り扱いを控えたい。」というもの。ただこの場合の判定基準は、あくまでも質屋さんの経験、知識などによるもので、質屋さんによって違います。そして、その判定結果は法的に効力のあるものではなく、その結果をもって販売店を訴えたりすることはできません。

もう1つには、文字通りお店が扱いたくないものという意味。単に持ち込まれた商品がかなり使い込まれてて、汚れや傷が激しいものや、あまり人気がなくなって、買い取ってもお店のメリットが低いと思われる商品であった場合です。

いずれにしても、質屋さんによって基準も違う場合がありますので、1軒目で言われたとしても、全ての店でそうだとは限らないと思います。なぜ扱えないのか、その根拠を自分が納得するように説明してもらえば不要な心配はさけられると思います。
---------------------------------------------
とあり、そのような事は記載ありませんでした。いずれにしても、私が勝手に偽物と言っている訳では無く、メーカーに確認したところ偽物と言われましたので。その点は誤解無きようお願いいたします。


でも、色々とアドバイスありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188836/65116010

この記事へのトラックバック一覧です: 偽物ケーブル情報! Crystalcable AbsoluteDream ご注意を!:

« Crystal Cable Ultimate Dream 気になる。。。 | トップページ | Argento Audio Flow Master Reference XLR & Nordost TYR2 Interconnect & Augline Horus NEO 比較レビュー »

Rakuten

ひとこと

  • 【本ブログの引用、リンクなどについて】
    リンクはアフェリエイトのみとか不適当と思われるサイトを除いて基本歓迎ですので、ご連絡下さいね。相互リンクして、音楽とオーディオを盛り上げましょう(^^)/ なお、ヤフオクの商品紹介などで無断に引用することはおやめ下さい。(相互リンクなど交流あれば、OKです)
  • 2016/05/23
    憧れだった専用分電盤も馴染んできたようです。PCオーディオと合わせて、Nautilus802再稼働中です(^^)/
  • 2015/05/28
    スマホで表示すると、変な広告が入って目障りだったので有料版に移行しました。少しスッキリ?複数のブログ持てるようになったので、オーディオ以外のブログも作ってみました。基本的には、自分が気になって(欲しくなって)調べたお買い得情報など<

    目玉親父の物欲ランドす。ぼちぼちと更新しますので良かったらのぞいてみて下さいね(^^)/

  • 2014/06/16
    お勧めのCDなどを紹介するストアページ作りました。徐々に充実させていきますので、よろしくです。
  • Coming soon!
    Nordost Odin 2、Crystal Cable Absolute Dream interconect、Chikuma Possible-4G、CENTAUR CENTAUR Mono

おすすめCD/SACD

高音質定番CD/SACD

  • : お勧めCDストアページも作っていますので、良かったチェックして下さいね(^^)/
  •  -

    : マスタリング・エンジニアが教える 音楽の聴き方と作り方 (CD-EXTRA付き)
    付録のCDと共に非常に実践的な聴き方&音のとらえ方がセッティングのやり方と共に解説がされています。おすすめです(^^)/

  • リンダ・ロンシュタット&ザ・ネルソン・リドル・オーケストラ -

    リンダ・ロンシュタット&ザ・ネルソン・リドル・オーケストラ: ホワッツ・ニュー(SACD/CDハイブリッド盤)
    ジャズのスタンダード・ナンバーをリンダが歌った名盤中の名盤。1曲目のWhat's Newが流れ始めた途端にノックアウトされますよ。低価格で購入出来るうちに是非!

  • 美空ひばり -

    美空ひばり: "オリジナルベスト50~悲しき口笛,川の流れのように"
    ひばりさんは、システムが良くなれば良くなる程に歌唱力に凄みが増しますね。このCDはマスターを忠実にCD化したようで、変な加工なく音圧は低め。そのためボリュームを上げたときのダイナミックレンジが優秀。バックも当たり前のようにオーケストラレベルで演奏されてます。「川の流れのように」や「愛燦燦」をステレオサウンドの高額なCD-Rと比べましたが遜色なし。私の必須チェックCDです。

  • Celine Dion -

    Celine Dion: New Day Has Come (Ms) (Sl)
    セリーヌ・ディオンの産休復帰第一弾アルバム。All The Way...A Decade Of Songと共にSACDの中でも高音質です。かなりプレミア付いていてお勧めしにくいですが、数は出回っているので焦らず探してみてください。

  • Sarah Brightman -

    Sarah Brightman: The Very Best of 1990-2000
    初期の日本未発売のベスト盤。【Fly】【Time To Say Goodbye(Timeless)】【Eden】【La Luna】を一枚にした感じですね。非常にまとまりが良く、音質も良いのでお勧め。空間表現やサラの歌声のチェックに使っています。

  • 綾戸智絵 -

    綾戸智絵: LIVE!
    ジャズですが、お笑い満載で聴いていて楽しい1枚。ディナーショウ?の雰囲気(拍手や食器の音など)のチェックと共に、楽しくノリノリで聴けるかどうかの確認に使っています。

  • 川江美奈子 -

    川江美奈子: letters
    中島美嘉、今井美樹、平原綾香、一青 窈などへの提供曲のセルフカバー。ピアノの弾き語りですが、非常に音質の良いCDです。ボーカルの情感のチェックに使っています。letters2~愛に帰ろう~と共に女性ボーカル好きならおすすめですよ(^^)/

  • Holly Cole -

    Holly Cole: Don't Smoke in Bed
    ジャズファンで無くても聴きいる一枚。音質的にもリンク先のアメリカ版がお勧め。多くの方には何を今更って感じだと思うのですが、まだの方はぜひ聴かれて見てください(^^)/

  • 寺井尚子 -

    寺井尚子: ライムライト
    バイオリンメインのジャズカルテット。ムーディなPreludeからアグレッシブな演奏のChacomeなど、おなじみの曲が揃っています。。スピード感やキレ、バイオリンの響きなど、チェックに最適。お勧めの一枚です(^^)/

e-onkyo