フォト

このブログを検索!

音楽ショップ

  • HMV検索
    検索する

雑記帳・足跡帳

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« フジクラ vs 住電日立 CV14SQ 3C 比較試聴!? | トップページ | Ayre 製品 なんと値下げ!! »

Argento Audio Flow Master Reference 電源ケーブル 偽物情報。。。

 まず私のFMRは、2012/04に海外の正規代理店から購入しました。日本の代理店が、Flow Master Referenceシリーズをカタログモデルとして扱いだしたのは2012夏頃だと思いますので、おそらく取り扱い前です。

 外見は、美しいオリジナルプラグと白く楕円形で太い線が特徴。かなりしっかりしており、曲げにくく捻りにく、取り回しに苦労するレベルです。下の写真の様に特につり下げたりしなくても、勝手に自立しています(^^;) チクマの電源タップが何故か華奢に感じますね。ちなみに、Flowの電源FLOW MASTER REFERENCE電源はかなり別物で、手持ちのFMRはFlow電源ケーブルのようにグルグルと曲いたり出来ません。

 

Fmr

 

Ad_fmr_4    こちらは、ロメオさんからCrystal Cable Absolute Dreamのレポートと一緒に頂いた写真。ロメオさんがお持ちのFMRと一緒にADが写っています。FMRがやたらと太いのが分かりやすいかと思って、再掲しました。

ちなみに、6moonsのFlowのレビューの一番最後にシリアル0001のFMRが写っていますが、同じ形状でした。

 

 

【偽物情報】
中華なサイトで5万円程度で偽物が複数のショップから販売されています。
Argento_fake2_2
Argento_fake1

プラグはかなり似せてありますが、ケーブルは本物より明らかに細く、曲がりやすいようですね。下の写真は上の写真とは別な中華ショップです。

Argento_fake4
Argento_fake3

工房は同じようですね。ただ、上のショップとはプラグのシリアルが違っています。何となくロゴなどの印刷も上のショップより上手になっているような感じなので、こっちがフレッシュ?な偽物みたいです(^^;)

(2016.02.15 一部修正・追記)

« フジクラ vs 住電日立 CV14SQ 3C 比較試聴!? | トップページ | Ayre 製品 なんと値下げ!! »

ケーブル類」カテゴリの記事

コメント

貴方は、私の出品物を偽物呼ばわりしています。

名誉棄損でブログ運営会社に通報しました。
以降も掲載が続くようでしたら法的手段をとります。
貴方はメーカーの人間でもなければ、正規輸入会社の人間でもありませんよね。
商標権利保持者でもなければ、商標使用契約を結んだ輸入会社でもないのに、何を偉そうに。
ネットで拾った、断片的情報と画像で当方を偽物出品者と決めつけている。
そちらこそ、BMIやNBSの電源ケーブルを継続的にヤフオクに出品している人達ではないのですか?
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e171584310
http://rating9.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=mark_baystars55
http://rating1.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=twr7_jazz_tkatano

あなた方のステマ宣伝にはあきれます。
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/pav/142203466/l50

yosimuramarinさん

出品されているのは、定価58万 アルジェント オーディオ F.M.R.電源ケーブル2mですね。

http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x427334390

出品日時をみたところ2015.11.30(月)21:35とあり、本記事が公開された後に出品されたようですが、いかがでしょうか?


どうも誤解されて過剰に反応されていますが、読めばお分かりの通り、本ブログの貴重な読者が勘違いをしないようにするための注意喚起です。主旨は、本ブログで何回かご紹介してるArgento Audio Flow Master Reference 電源ケーブルのレビューは、当然のことですが当方の手持ちのFMR 電源コードに対しての物という点です。もちろん、yosimuramarinさんが現在出品されているアルジェント オーディオ F.M.R.に対するものでもありません。


また偽物呼ばわりとの事ですが、「当方は初期生産モデルの有無など分かりません」と、ハッキリ「分からない」と書いており「偽物」とは言っていませんが?


>ネットで拾った…

そもそも、「argento audio」でも「flow master reference」でグーグルで検索しても、日本語では2ページ目までには、輸入代理店のサイトと、メーカーのサイト以外には、ショップ(ダイナ)、Cablefanさん、上奉書屋さんのレビュー、当方のサイトしか出てきません。電源ケーブルに限定すれば、メーカーと代理店以外は、当方とCablefanさんだけですが。


> そちらこそ、BMIやNBSの電源ケーブルを継続的にヤフオクに出品している人達ではないのですか?

> あなた方のステマ宣伝にはあきれます。

根拠の無い誤った憶測ですね。まさに名誉毀損です。確かに「yosimuramarin」で検索したところ、yosimuramarinさんを偽物出品者と指摘している書き込み、サイトが複数出てきました。どうも有名な出品者さんのようですね。しかし、私はそれらと関係なく、さらに情報の真偽も分かりません。いずれにしても、憶測に元ずく言いがかりは止めて下さい。


評価の欄をみると落札者は満足されている方が多いようですし、音質の良い物しかオークションに出品されないということは悪いことでは無いと思います。出品物の真贋については、出品者が説明するものだと思いますので、オークション上で説明されればいかがですか?

yosimuramarinさん

偽物呼ばわりとのことで確認するまでも無いと思ったのですが、現在出品されているアルジェントオーディオのFMR電源ケーブルは、もちろん本物で確証を持っているということですよね?

ヤフオクのアカウントも偽者であるということも明示・断定はしていないのに、わざわざ他人のブログに出張ってきて、
警告して法的手段を検討するとは相当必死なんですね。
まさかこれが本業で貴方の食い扶持なんでしょうか。
このような阿漕な商売していると碌な死に方しませんよ。

(不快でしたらコメントを消して頂いて構いません>messaさん)

messa様
ヤフオクID yosimuramarin と highendoproshop は、2chピュアAV板では有名な偽ケーブル出品者です。
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/pav/1422053466/l50

エレクトリがマッキントッシュの偽ケーブル出品者として写真掲載で注意喚起してます。
http://www.electori.co.jp/mcintosh/mc_imitation_cable.pdf

yosimuramarin の出品中の他の商品。背景が一緒。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e174489148

hiendproshop の出品中の偽マッキントッシュRCAケーブル
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g166121926

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/208471197
上記のコメントは全てやフーID:bkawahara19751975 の自作自演!。
他出品者で同じ物を出品すると頭に血が上って嫌がらせwww
かわいそうなやつだ。俺が旅行三昧の間にお前は嫌がらせにばかり時間を使ってる。
想像しただけでも笑える。)
人生で一番大事なのは時間だよ。人生の半分を他人の嫌がらせに使っとけばいいwww
俺は旅行三昧しとくさ。
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/bkawahara19751975
お疲れ様でしたwwwwwww

匿名希望 様、通りすがりのヤフオク乞食様

コメントありがとうございました。
リンク先もチェックさせて頂きました。かなり有名人なようですね。あまり2chはチェックしておらず、情報に疎かったと反省。。。

以前、yosimuramarin に真偽の確認を質問したら速攻でブラックリストに入れられましたよ。
ちなみに私の評価は数、内容ともにマイナス要素はナシ。
本物を出品してたら常識的にあり得ない行動です。
こうしたら輩の存在そのものが不快でなりません。

yosimuramarin が出品しているメーカー物と謳っているケーブルに対して
【偽ブランド品や海賊版など第三者の権利(商標権や著作権など)を侵害するもの】として
偽物違反申告をするとわかりますが、1/5位の確立で出品を取り下げます。
本物を出品していたらあり得ない行動をとってます。

健全なマニアは皆不快に思っていることでしょうし
情報弱者のために少しでも役立てばと思いコメントさせていただきました。

偽ケーブル出品者を不快に思う者様


中華な偽物は中華なサイトで色々出ていて、良くこんなの作るなぁと思って呆れていましたが。。。ヤフオクに出ているとしたら呆れるではすまないですね。

コメント&情報ありがとうございました。

messaさま、以下の件を承知されておりますでしょうか。
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v446232753

匿名希望さん、

こんにちわ。思いっきり引用されてますよね(^^;) つい最近も同じケーブルみたと思うので、継続的に出品されているみたい。流行かなぁ。。。

まあ元々がパチ物ですが、Valhallaの線をOdinと同じ本数に増やしてValhallaを超えようと作ったというのが、面白かったんですよね。たしか半年しないで、Audiogonに出品されなくなりました。

出品物の写真をみると、手持ちの物とは違いますね。最近はValhallaの線を同じのが流行ってるようで、中華なサイトをみると、1m80ドルとかで線が売っています。いちおう引用された当方のブログ記事に補足を入れておきました。情報ありがとうございました。

messaさま、
ご対応ありがとうございました。
出品の傾向から推察するにヤフオクのアカウントが別なだけで、同じ一味かと思います。

威名希望さま

こちらこそ情報ありがとうございました。個人的にはパチ物なので、1m80ドルとかで売っているのを分かっていての購入なら良いと思うんですが。とは言え(結果的に)だまされたような方が出たら、私も残念に思います。また何かあれば対応していきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

messa 様 情報更新お疲れ様です。
NORDOST ODIN の偽物の出来の悪い方ですが、ヤフオクに早速出てますね。
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v446232753
もう5~6本目でしょうか。
ねじりの無い一目でわかる偽物を、旧モデルと言って、はばかりません。
試しに落札してみたら、何の変哲もない、つまらない音です。
また、この出品者は存在しない「Mark Levinson 40th Anniversary Power Cable 電源ケーブル」 とか、お怪しげなケーブルのオンパレード。
この出品者の銀行口座名義が、yosimuramarin の銀行口座名義と同じだったので
同じ出品者ですね。

通りすがりのヤフオク乞食 様

こんにちは。Odin電源ケーブルの記事は地味に更新してみたんですが、さっそくチェック頂きビックリ。そして、わざわざ落札されてチェックされるとはダブルビックリです( ・_・;) やっぱり大したことないただの偽物なんですね。情報ありがとうございました。今後も気が付いたら更新していこうと思っています。また情報頂けたら嬉しいです。引き続きよろしくお願いいたします。

ブログ主 messa様へ
わたくしヤフオクにて Nordost Valhalla のパチ(Horus Audio) 電源ケーブルを出品している者です。
貴殿ブログの記事へのリンクを無断で貼ったことについて深くお詫びいたします。
今後は貼りません。

この作者からは今でも時々営業メールが来て、買ってるのですが、messa様にはメール来てないのですか?

ご指摘の通り、線はパチっぽいですが、プラグはTransparent Opus Power Cord に付いてるのと同じ黒いカーボンプラグでした。
プラグカバーをずらしての中を覗いてみましたが、トラぺのOpus同様の樹脂充填固定など、手間のかかった作りでした。

彼の製作技術は進歩してますね。
NORDOSTから怒られたのか、最近はHorus Audioのブランド名も付けず、無印良品的に売ってるようです。

ご試聴希望でしたら、お詫びの意味も込めて、往復送料も当方負担で無料貸し出しいたします。
私の出品の質問欄よりお申し出ください。messa様のヤフオクIDは存じております。
http://page23.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o130655417
郵便局留め、ヤマト運輸営業所止め、で、元払い発送します。

ロメオ様(ヤフオクID ar*_7**8 ですよね)も、もちろんOKですよ。


匿名希望様へ
リンク引用した文章を書いたmessa様自身が、Horus Audioは「パチ」ですとブログで書かれているのです。
その作者の自作ケーブルを買って、しばらく使った中古を、(わざわざパチと書かれている記事を正直にリンクを貼り)ヤフオクに出品する行為のどこに問題があるのでしょう?

ブログを引用する前に、掲載主に確認を取るべきではないですか。
偽物販売で糊口を凌いでいる人間に社会通念を説いても無駄でしょうが。

messa様
この場をお借りします。私の名誉を傷つけられたのは看過できませんので。

匿名希望 さんへ
私は偽物販売で食べているわけではありませんよ。
資産の運用益だけで日本の平均世帯の収入を大幅に上回っているので、いわゆる労働をしていない「遊び人」ではありますが。

海外へ行ったときに現地オーディオ店を回るのは旅行の大きな楽しみの一つです。
最近は台湾や中国の深センもよくいきます。
そこで売られている超有名メーカーの傷ありB級品や、モデルチェンジで行き場を失った旧モデル(中には部品、線材はオリジナルだが組み立ては闇業者が行った物なんてのもあります)が安価に売られていているのをご存知ですか?
なじみになった店ではプラグを外したりカバー部を開けて中身を確認させてくれます。
そういう品々、(本物なのに、正規ルートに乗らなかった品)を買いあさって、持ち帰り、
飽きたらヤフオクで売る、それのどこがいけないのでしょう。

貴方は欧米のメーカーが線材や部品を自国内の工場で作っているとでも思ってます?
人件費も税金もバカ高い欧米先進国の中で、そんなコストの掛かることやりませんよ。
ケーブルメーカーの多くは台湾、中国で線材と部品で」作るのはもちろん、アッセンブルでさえ、それらの地域でやるメーカーも少なくありません。(特に台湾はプラグの製造については質量ともに世界最高の国です。これはロメオ様もブログで書いていらっしゃいます)

私がいっぱしのケーブルマニア、オーディオマニアであると納得していただける所有物の写真を
YAHOO BOXに掲載してありますのでご覧ください。
http://yahoo.jp/box/VCA3Zl

ケーブルは実物写真載せても偽物と言われそうなので、メーカーロゴ入り木箱や、キャリングバックの写真を載せてあります。
スピーカーや、dCSの装置も現行機種の140~150万クラスのものを使っているのですが。
GOLDMUNDにしたって、特注品(特注色の黒モデル)なんですがね。黒のGOLDMUNDを日本で持ってる人は片手で数えるほどですが。
ご高説を垂れた匿名希望さんは、どんな立派なケーブルや、装置をお持ちなんですかね。
YAHOO BOX は無料で使えますから、ぜひ見せてくださいよ。 
私やmessa様を唸らせる、さぞ通な品々を、お持ちなんでしょうね???

想像以上に精神が幼いな。
小人閑居して不善を為す、日々の労働によって心は磨かれるとは良く言ったものだ。

messa様
度々ですが、この場をお借りします。
私の名誉を傷つけられたのは看過できませんので。

匿名希望 さんへ
ポエムでごまかしですか?
貴方がいわゆる貧乏人で、オーディオにお金をかけないドケチなのを自白しましたね。
このmessa様のブログは、ハイエンドケーブルとハイエンドオーディオを使う人のためのものだと思います。
貴方はその対象から外れてるってことです。
ハイエンドユーザーにケチ付けるのなら、貴方もハイエンドユーザーである証拠を見せなさい。
その証明ができないのなら、このブログに投稿する資格はないのでは?
繰り返しますが、このmessa様のブログは、ハイエンドケーブルとハイエンドオーディオを使う人のためのものだと思います。

付け加えますが、労働するのは被支配者層。上からの命令通りに動く人々。前時代でいえば奴隷です。
労働させるのが資本家層であり、世間では成功者として見られるのですよ。

「小人閑居して不善を為す」・・・ですか???
現在の日本は資本主義です。動かせるお金の大小でその人の格付けがされているのは動かせない事実。
このmessa様のブログはハイエンドオーディオの話題が中心です。
ハイエンドユーザーである証拠を提示できないなら、このブログの場所では貴方は小人なのですよ。

「日々の労働によって心は磨かれる」・・・
かみくだいて言うと
「ちゃんと働かないと立派な人になれませんよ」という言葉は、
資本家が被支配層から労働力を搾取する行為を正当化する為の、魔法の言葉です。
こき使われて人生を奴隷として生き続けてください。
あなたのような小人にはそれがお似合いです。

匿名希望 さんへ
「偽物販売で糊口を凌いでいる人間」と批判されたので、それを否定する証拠を私は
示しました。
証拠もなく批判した行為について、貴方は謝罪していませんよ。
過ちを認めず、謝らないあなたの方がよっぽど幼稚なんですがね。

「偽物販売」???
偽物ではなく日本の正規販売店経由で売られていない並行輸入の個人輸入品と、
ケーブル自作している人から買ったケーブルなのですが。

ブログ主のmessa様自身が、パチであるHorus Audio の電源ケーブルはなかなか健闘している と、おっしゃっています。
貴方はmessa様をも侮辱しているのですよ。

大メーカーのブランド威光など無くても、良いものは良いのです。
正規輸入品と並行輸入品で音の違いはありません。

ぶつくさ言ってる前に、貴方もいろいろ試してはどうなのですか?
いろんなケーブル(パチも含め)をたくさん試すのも、オーディオの楽しみ方というもの。

akamonaudio様

ブログチェック頂きありがとうございます。

また引用の方も今後されないとのこと、ご理解いただきありがとうございました。
お手数ですが、現在のオークションも改めて出品されてください。また、お貸出し
のお申し出ありがとうございます。今のところ関心ありませんので、今回は遠慮
させていただきます。


私は機器に関して自分が気に入った機器を好きな音で鳴るように調整していく
のがオーディオの醍醐味と思いますので、値段が問題ではないと思います。
でも、akamonaudio様のようにご立派な機器をお持ちで資産運用で悠々自適
なのでしたら、わざわざ中国で怪しいB級品など買わず正規品を正規のルートで
お買いになったらよいのでは?と思います。B級品買って試しても製品の評価
にならないように思うんですが。。。


いずれにしましても、労働者etcなどブログの趣旨と外れますので、ここでの議論は
お控えください。また、繰り返しになりますが今後akamonaudio様のオークションに
当方のブログを引用しないことご理解き感謝しております。

messa様
わざわざのご回答、恐れ入ります。
現在ヤフオク出品中のHorusAudio電源ケーブルについては、このブログへのリンク貼を削除済みです。
messa様の機器の数分の1程度の額の私の機器について「立派」などと言われてはかえって恐縮してしまいます。
台湾・中国で傷ありB級品、非正規流通品(中には粗悪な偽物も混じってますが)を買ってしまうのは、本物の部材を作っている工場から横流しされる部品、線材を闇業者が組み立てて売っているいる実態を知ってしまったからに他なりません。
横流し流通されているのはココイチの廃棄カツだけではありません。
線端処理や組み立て精度の悪いものを自分で手直しして、本来の性能を発揮できるようにしてやると、横流しされた哀れなパーツたちが命を吹き返した様に、良い音を出してくれました。
又、HorusAudioの作者のように、一個人のケーブル職人さんが自分で線材、プラグをチョイスし、高い技術で組み上げれば、大メーカーを脅かす性能をたたき出すのも事実です。
それをmessa様が、このブログで取り上げられ、称賛されているのに大変共感をいたしました。
私がヤフオク出品説明文中で貴ブログをご紹介させていただいたのも、その意味を含んでのことです。
又、ヤフオクで、明らかな粗悪模造品を出品しているyosimuramarin(highendproshp,
injapan2016, lpga2014も同一人物)を批判する記事もヤフオク出品記事中で書いています。
ご気分を悪くされていましたら、深くお詫び申し上げます。
本当にすみませんでした。
貴ブログへの投稿も以後致しません。
ただ、匿名希望氏が、私を批判する投稿をしたときは、それを削除してくださることを
お約束ください。

akamonaudio様


ご配慮ありがとうございます。機器に関してもお写真ありがとうござい
ました。なかなか趣味の良いチョイスだなぁと感じております。ヤフオク
での引用についてですが、拝見して当方のブログを細かくチェック頂いて
いるなんて凄なぁと驚き嬉しくもありました。ただ、

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v444497289?guid=ON

以前にもご出品なさっており、その前にもakamonaudio様かどうか
覚えていないのですが、当方のブログを引用して同じようなケーブルが
出品されていたのを見かけたこと、手持ちのと完全に同じ物では
無かったために、今回の対応となりました。


また、「ヤフオクで、明らかな粗悪模造品を出品しているyosimuramarin
(highendproshp,injapan2016, lpga2014も同一人物)」というご認識なんで
すね。ただ、残念なことに最近よく中華なサイトで500ドル程度で見かける
「スタビライザー部のカラーがシャンパンゴールド色の Siltech Ruby
DOUBLE Crown」なんですが、落札履歴をみると、そのyosimuramarin殿
とakamonaudio様が残念なことに出品が重なっている状態です。


http://closedsearch.auctions.yahoo.co.jp/jp/closedsearch?p=siltech+Ruby+DOUBLE+crown&orp=&norp=&auccat=0&aucminprice=&aucmaxprice=&ei=UTF-8&tab_ex=commerce&slider=0&f_adv=1&fr=auc_adv


他にもフルテックの「FURUTECH Alpha PS-950-18 電源ケーブル」も


http://closedsearch.auctions.yahoo.co.jp/jp/closedsearch?p=FURUTECH+Alpha+PS-950-18+%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB&orp=&norp=&auccat=0&aucminprice=&aucmaxprice=&ei=UTF-8&tab_ex=commerce&slider=0&f_adv=1&fr=auc_adv


残念ながら、そのinjapan2016殿とlpga2014殿とakamonaudio様が、
重なっていて。。。こういうところから、おそらく疑念や混同に伴う批判が
出てしまったのかな?と思われます。いずれにしましても当方の拙いブログ
を細かくチェック頂いていて、嬉しく思っております。また、ご理解ご配慮
頂き感謝しております。よろしくお願いいたします。

ヤフオクでBMI OCEANIC STATEMENT 定価$14500(180万円)が繰り返し出品されてますね。スタート価格の22万5千円 でほとんど落札されてる。メーカー保証書までついてるし。
しょせん、定価はメーカーの言い値でバカ高くつけられてるだけで、実際に作られてるのはやっぱり中国とかなんでしょうね。そこから流出してるのかな?
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h217144943
この出品者はもう何本売ってるのか?評価欄にあるだけで19本・・・
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=mark_baystars55

名無しさん、こんばんは。


20本以上ですか。なんかうちのブログが貢献しちゃってるみたいですね(^^;)
念のためですが、OSは定価14500ドルとかなってますが、実際にそんな値段では販売されてないと思います。あと、たぶん工場レベルというより、手作りレベルかも。Audiogonのフォーラムでもそれなりに評価されているようですし、個人的にも音は悪くないと思いますが、純プラチナという中身については、私は?と思っています。


ヤフオクの人の仕入れルートとか分かりませんが、Audiogonでも新品が同じような値段で継続的に出ているようですね。


ご参考まで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188836/62658702

この記事へのトラックバック一覧です: Argento Audio Flow Master Reference 電源ケーブル 偽物情報。。。:

« フジクラ vs 住電日立 CV14SQ 3C 比較試聴!? | トップページ | Ayre 製品 なんと値下げ!! »

Rakuten 広告

ひとこと

  • 【本ブログの引用、リンクなどについて】
    リンクはアフェリエイトのみとか不適当と思われるサイトを除いて基本歓迎ですので、ご連絡下さいね。相互リンクして、音楽とオーディオを盛り上げましょう(^^)/ なお、ヤフオクの商品紹介などで無断に引用することはおやめ下さい。(相互リンクなど交流あれば、OKです)
  • 2016/05/23
    憧れだった専用分電盤も馴染んできたようです。PCオーディオと合わせて、Nautilus802再稼働中です(^^)/
  • 2015/05/28
    スマホで表示すると、変な広告が入って目障りだったので有料版に移行しました。少しスッキリ?複数のブログ持てるようになったので、オーディオ以外のブログも作ってみました。基本的には、自分が気になって(欲しくなって)調べたお買い得情報など<

    目玉親父の物欲ランドす。ぼちぼちと更新しますので良かったらのぞいてみて下さいね(^^)/

  • 2014/06/16
    お勧めのCDなどを紹介するストアページ作りました。徐々に充実させていきますので、よろしくです。
  • Coming soon!
    Nordost Odin 2、Crystal Cable Absolute Dream interconect、Chikuma Possible-4G、CENTAUR CENTAUR Mono

おすすめCD/SACD

高音質定番CD/SACD

  • : お勧めCDストアページも作っていますので、良かったチェックして下さいね(^^)/
  •  -

    : マスタリング・エンジニアが教える 音楽の聴き方と作り方 (CD-EXTRA付き)
    付録のCDと共に非常に実践的な聴き方&音のとらえ方がセッティングのやり方と共に解説がされています。おすすめです(^^)/

  • リンダ・ロンシュタット&ザ・ネルソン・リドル・オーケストラ -

    リンダ・ロンシュタット&ザ・ネルソン・リドル・オーケストラ: ホワッツ・ニュー(SACD/CDハイブリッド盤)
    ジャズのスタンダード・ナンバーをリンダが歌った名盤中の名盤。1曲目のWhat's Newが流れ始めた途端にノックアウトされますよ。低価格で購入出来るうちに是非!

  • 美空ひばり -

    美空ひばり: "オリジナルベスト50~悲しき口笛,川の流れのように"
    ひばりさんは、システムが良くなれば良くなる程に歌唱力に凄みが増しますね。このCDはマスターを忠実にCD化したようで、変な加工なく音圧は低め。そのためボリュームを上げたときのダイナミックレンジが優秀。バックも当たり前のようにオーケストラレベルで演奏されてます。「川の流れのように」や「愛燦燦」をステレオサウンドの高額なCD-Rと比べましたが遜色なし。私の必須チェックCDです。

  • Celine Dion -

    Celine Dion: New Day Has Come (Ms) (Sl)
    セリーヌ・ディオンの産休復帰第一弾アルバム。All The Way...A Decade Of Songと共にSACDの中でも高音質です。かなりプレミア付いていてお勧めしにくいですが、今から入手を考える場合はヤフオク!も含めて焦らず探してみてください。

  • Sarah Brightman -

    Sarah Brightman: The Very Best of 1990-2000
    初期の日本未発売のベスト盤。【Fly】【Time To Say Goodbye(Timeless)】【Eden】【La Luna】を一枚にした感じですね。非常にまとまりが良く、音質も良いのでお勧め。空間表現やサラの歌声のチェックに使っています。

  • 綾戸智絵 -

    綾戸智絵: LIVE!
    ジャズですが、お笑い満載で聴いていて楽しい1枚。ディナーショウ?の雰囲気(拍手や食器の音など)のチェックと共に、楽しくノリノリで聴けるかどうかの確認に使っています。

  • 川江美奈子 -

    川江美奈子: letters
    中島美嘉、今井美樹、平原綾香、一青 窈などへの提供曲のセルフカバー。ピアノの弾き語りですが、非常に音質の良いCDです。ボーカルの情感のチェックに使っています。letters2~愛に帰ろう~と共に女性ボーカル好きならおすすめですよ(^^)/

  • Holly Cole -

    Holly Cole: Don't Smoke in Bed
    ジャズファンで無くても聴きいる一枚。音質的にもリンク先のアメリカ版がお勧め。多くの方には何を今更って感じだと思うのですが、まだの方はぜひ聴かれて見てください(^^)/

  • 寺井尚子 -

    寺井尚子: ライムライト
    バイオリンメインのジャズカルテット。ムーディなPreludeからアグレッシブな演奏のChacomeなど、おなじみの曲が揃っています。。スピード感やキレ、バイオリンの響きなど、チェックに最適。お勧めの一枚です(^^)/

e-onkyo

Google 広告