フォト

このブログを検索!

  • HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
  • HMVジャパン
  • このリンクから行くと、右上に割引券あるかも?

雑記帳・足跡帳

最近のトラックバック

Google 広告

無料ブログはココログ

« dCS Scarlatti 降臨! | トップページ | Nordost NORSE 2 Tyr Speaker Cable »

YG Acoustics Sonja 1.2 降臨!!!

Sonja

 なんとSonjaも降臨です! 試聴どころかオーディオショウでも聞いたことが無かったので、見るのも聴くのも初めてですって言ったら、搬入に付き添って頂いた代理店の社長さんに驚愕されました。まあ自分でも信じられませんが。。。

 Iさんにセッティング手伝って頂いて、初めからかなり良い感じです(^_-)

« dCS Scarlatti 降臨! | トップページ | Nordost NORSE 2 Tyr Speaker Cable »

オーディオ機器」カテゴリの記事

コメント

えええええ
うひょ〜〜〜〜!
びっくりしましたw
素晴らしい!!

それはK村さんも驚きますね・・・w

値上げ前で交渉で出来ました?

lookkg486さん、こんにちわ!

 かなり驚かれました。買わせちゃった販売店の人は苦笑いしてましたよ。。。まあ自分も自分が信じられません(^^;)

 値上げ前の駆け込み最後の一台?みたいです。まさに買うなら今でしょ!って感じで。。。 lookkg486さんも凄いことになっているみたいですね。オーディオ棟いかがですか???


大物買うには勢いとタイミング重要ですからね!
しかし最後のブツとはw

オーディオ棟、機器搬入したものの、まだ工事が終わっておりません・・・。
今週末引き渡しの予定です。
思ったよりデッドなので対策をせねば・・・。

lookkg486さん、こんにちわ。

 自分でも信じられないぐらい思い切ってしまいました(^_^;) いま鳴らし始めたばかりですが、良い感じ好みな感じです。ほんとにホッとしてます。

 Sonja半年で20台出たそうですね!ANATが40台ということなので、Sonja 凄い人気(駆け込み需要)だったみたいです。

 オーディオ棟楽しみですね!落ち着いたら是非またお邪魔させて下さいね(^^)/

マジっすか!!!

いやあ、ビックリです。
でもいいSPですよね。

ハンコックさん、こんばんわ。

 N802も憧れだけで飛びつきましたが、今回も試聴もせずに逝ってしまいました。自分でも信じられません( ・_・;)
 とりあえず2年間は支払いに追われる日々です。このみな感じでホントにホッとしてます。

げー!!
こりゃスゴい!
お声がかかるの待ってますよ、
忘れないでくださいね(笑)

scarecrowさん、こんにちわ!

 思い切ってしまいました。青息吐息の日々が続きそうです。。 落ち着いたらもちろんお誘いしますね!あと、こちらもscarecrow さんからお誘い受けるの待ってますよ(^^)/

ご導入おめでとうございます。
しかし試聴せずにとは、その思い切りの良さに脱帽です(^^)。でもお好みの感じということでなによりです。

これからボードやケーブル等のセッティング含めてmessaさん好みに仕上げていく楽しみもありそうですね~。しかし見るからに重くて大変そう・・(^^;)

ファウさん

こんにちわ。自分でも何で購入に踏み切ったのか今でも分かりません。ひょっとして運命!? 本当に本当に好みで良かったです(^_^;)

本体は非常に重くて動かすの大変です。。。 これから支払いとセッティングで嬉しくも大変な日々が待ってそうです(-_-)

ええええー!!!
ここのところ忙しくて、ブログを拝見できていなかったのですが、なんだか大変なことになってませんか?
しかし、YG Acousticsってmessaさんのイメージと少し違う気がするのですが、きっとYG Acousticsらしくない音にチューニングされるのではと、楽しみにしております。
落ち着いたら聴かせてくださいね。

vitamin*engineさん

 本当に恐ろしいことになってしまいました。。。でも、Sonjaは家に馴染んでいて昔から居たみたいな感じです。
 CDPもSPも一気に変わったのに、今のところ同じような音の感触で不思議&安心しています。慣らしは特に低域が月単位でかかりそうです(^_^;) 落ち着いたら是非おいで下さいね!

久しぶりにHPを拝見したら、ものすごいことになっていて驚愕しました!

これから時間をかけて、じっくり煮詰めて行くんでしょうね。
機会があれば、ぜひ聴かせてください!!

フレブルさん、お久しぶりです。

 いやぁ。。。自分でも自分に驚いています(^_^;) やっと少しSonja鳴りだしてきました。思いっきり変わった割には、良くも悪くも元々の音の方向性は変わらず好きな感じで、ホッとしています。
 煮詰めたらオフ会したいと思っています。こちらも勉強させて頂きたいので、相互訪問しましょうね(^^)/

しばらく見ないうちに目玉じゃなくなっちゃってるし!
ブログのタイトルどうすんだよ!!

大根野郎さん、こんにちわ。

 いやぁ。まさかメインのSPがNautilusじゃなくなる日が来るとは思ってませんでした。オーディオに邁進するきっかけとなったSPなので、タイトルはこのままにしようかと思っています。

 あと、Nautilus802はまだ部屋の脇に並んでいますよ。非常に生活空間を圧迫していますが。。。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YG Acoustics Sonja 1.2 降臨!!!:

« dCS Scarlatti 降臨! | トップページ | Nordost NORSE 2 Tyr Speaker Cable »

Rakuten

ひとこと

  • 【本ブログの引用、リンクなどについて】
    リンクはアフェリエイトのみとか不適当と思われるサイトを除いて基本歓迎ですので、ご連絡下さいね。相互リンクして、音楽とオーディオを盛り上げましょう(^^)/ なお、ヤフオクの商品紹介などで無断に引用することはおやめ下さい。(相互リンクなど交流あれば、OKです)
  • 2016/05/23
    憧れだった専用分電盤も馴染んできたようです。PCオーディオと合わせて、Nautilus802再稼働中です(^^)/
  • 2015/05/28
    スマホで表示すると、変な広告が入って目障りだったので有料版に移行しました。少しスッキリ?複数のブログ持てるようになったので、オーディオ以外のブログも作ってみました。基本的には、自分が気になって(欲しくなって)調べたお買い得情報など<

    目玉親父の物欲ランドす。ぼちぼちと更新しますので良かったらのぞいてみて下さいね(^^)/

  • 2014/06/16
    お勧めのCDなどを紹介するストアページ作りました。徐々に充実させていきますので、よろしくです。
  • Coming soon!
    Nordost Odin 2、Crystal Cable Absolute Dream interconect、Chikuma Possible-4G、CENTAUR CENTAUR Mono

おすすめCD/SACD

高音質定番CD/SACD

  • : お勧めCDストアページも作っていますので、良かったチェックして下さいね(^^)/
  •  -

    : マスタリング・エンジニアが教える 音楽の聴き方と作り方 (CD-EXTRA付き)
    付録のCDと共に非常に実践的な聴き方&音のとらえ方がセッティングのやり方と共に解説がされています。おすすめです(^^)/

  • リンダ・ロンシュタット&ザ・ネルソン・リドル・オーケストラ -

    リンダ・ロンシュタット&ザ・ネルソン・リドル・オーケストラ: ホワッツ・ニュー(SACD/CDハイブリッド盤)
    ジャズのスタンダード・ナンバーをリンダが歌った名盤中の名盤。1曲目のWhat's Newが流れ始めた途端にノックアウトされますよ。低価格で購入出来るうちに是非!

  • 美空ひばり -

    美空ひばり: "オリジナルベスト50~悲しき口笛,川の流れのように"
    ひばりさんは、システムが良くなれば良くなる程に歌唱力に凄みが増しますね。このCDはマスターを忠実にCD化したようで、変な加工なく音圧は低め。そのためボリュームを上げたときのダイナミックレンジが優秀。バックも当たり前のようにオーケストラレベルで演奏されてます。「川の流れのように」や「愛燦燦」をステレオサウンドの高額なCD-Rと比べましたが遜色なし。私の必須チェックCDです。

  • Celine Dion -

    Celine Dion: New Day Has Come (Ms) (Sl)
    セリーヌ・ディオンの産休復帰第一弾アルバム。All The Way...A Decade Of Songと共にSACDの中でも高音質です。かなりプレミア付いていてお勧めしにくいですが、数は出回っているので焦らず探してみてください。

  • Sarah Brightman -

    Sarah Brightman: The Very Best of 1990-2000
    初期の日本未発売のベスト盤。【Fly】【Time To Say Goodbye(Timeless)】【Eden】【La Luna】を一枚にした感じですね。非常にまとまりが良く、音質も良いのでお勧め。空間表現やサラの歌声のチェックに使っています。

  • 綾戸智絵 -

    綾戸智絵: LIVE!
    ジャズですが、お笑い満載で聴いていて楽しい1枚。ディナーショウ?の雰囲気(拍手や食器の音など)のチェックと共に、楽しくノリノリで聴けるかどうかの確認に使っています。

  • 川江美奈子 -

    川江美奈子: letters
    中島美嘉、今井美樹、平原綾香、一青 窈などへの提供曲のセルフカバー。ピアノの弾き語りですが、非常に音質の良いCDです。ボーカルの情感のチェックに使っています。letters2~愛に帰ろう~と共に女性ボーカル好きならおすすめですよ(^^)/

  • Holly Cole -

    Holly Cole: Don't Smoke in Bed
    ジャズファンで無くても聴きいる一枚。音質的にもリンク先のアメリカ版がお勧め。多くの方には何を今更って感じだと思うのですが、まだの方はぜひ聴かれて見てください(^^)/

  • 寺井尚子 -

    寺井尚子: ライムライト
    バイオリンメインのジャズカルテット。ムーディなPreludeからアグレッシブな演奏のChacomeなど、おなじみの曲が揃っています。。スピード感やキレ、バイオリンの響きなど、チェックに最適。お勧めの一枚です(^^)/

e-onkyo